07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

報徳学園と智弁学園

2008.08.10 (Sun)

 高校野球は、小さいときからよく見てました。最近は結果をスポーツニュースで見るくらい。
 出るチーム皆、頑張って欲しいけど、やっぱり地元近畿勢のチームを応援してしまいます。今年の夏は、特に好きな報徳学園、智弁和歌山、智弁学園が出場するので、とても楽しみにしていました。

 今日、その大好きな報徳学園と智弁学園が対戦と。まだ、2回戦なのに・・・って言っても仕方ないんですけどね。

 どちらを応援したら・・・とオロオロ。報徳のピッチャー近田君。去年は熱中症で途中交代・・・チームとしては1回戦敗退・・・今年こそはという気合があるだろうし、そういう話を聞くと応援したくなる。でも、そういうことは智弁にだってあるだろうし・・・ううーん、辛い。

 場所的には兵庫県民の私ということで、報徳学園を応援する事に。でも、やっぱり智弁学園の方も気になり、解説の方も言ってましたが「両方とも勝たせてあげたい」気持ちになってくる。
 でも、勝負はそんな甘くないよね・・・。

 智弁学園も9回、粘って同点に追いついて、さすがだーっと思ったけど、報徳も負けてない。延長10回のウラ氏家くんの犠打により1点追加、サヨナラ勝ちとなった。


    高校野球



 智弁のピッチャーの阪口くんの球場を去るときの悔し涙が忘れられない。試合終了のコメント、「自分の投球ができなかった。悔いがないといったらウソになる」。正直なところそうでしょうね・・・。でも、その悔いを今後の人生の糧にして、前向きに頑張っていって欲しい。

 報徳のピッチャー近田くん。…「みんなに助けられている。エースらしいことができず、ふがいない」。2点リードの九回2死から直球勝負にこだわって3連打され、同点に。十回は九回から守備固めで入った諸沢の好返球に助けられた。「その瞬間まで、諸沢が守っていることに気づかなかった」というほど、周りが見えていなかったそうで、精神面が今後の課題になりそう。 PLの桑田も言っている。甲子園で試合をする度、鍛えられると。今後の成長と頑張りに期待したい。頑張れ!!


 智弁の分も頑張って、チーム一丸となって突き進んで言った欲しいです。次は強豪・鹿児島実業。
 頑張れ、頑張れ、頑張れ!!! ファイトォーーーファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

 
 高校野球を見ていると、こちらも胸が熱くなってくる。
 悔いが残ってもいい。買っても負けても、チーム皆で辛くても熱くて楽しい試合が出来たらいいね。

 
20:13  |  日々のこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私のカワイイ植木たち☆

2008.06.04 (Wed)

 私の仕事場は、2Fの事務所。そこには、私がせこせこと面倒を見ている植木たちがいる。
 
 まずは、応接セットに置いていた花。花の名前が・・・分かりませーんσ(^_^;)アセアセ...
   花


 一度植え替えもしたかな?? 買った当初は、1/3くらいの大きさだったのが、半年以上ともなると、かなり成長しました~♪ でも、当初付いていた花は、未だに咲かず・・・蕾も付いてないし。それが、ちょっと残念。 でも、すくすくと育っていってますよー♪

22:26  |  日々のこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

残念~

2008.05.04 (Sun)

今日、岐阜・長良川テニスプラザで「カンガルー杯国際オープン」シングルス決勝が行なわれました。


 対戦は、クルム伊達公子(フリー) VS タマリネ・タナスガン(タイ・世界ランク86位)


              伊達



 そうなんです!! 12年ぶりの復帰戦となる今回、なんやかんやと決勝まで勝ち進んでいたんです~すごいっすよねー!!
 結果は、残念ながら逆転負け。
 
    セットは、6-4、5-7、2-6。

 クルム伊達公子は、第1セットを奪ったが、その後連戦の疲れからか動きに精彩を欠き、第2・第3セットとタナスガンに奪われ、逆転負けした。

 決勝は残念ながら敗れたものの、約12年というブランクがありながら、決勝まで進んでいけたというクルム伊達公子の勝負強さと実力に拍手を贈りたいです。

 まだまだ、これから大変かもしれませんが、頑張って欲しいです。

 
 奈良くるみ(大阪・大産大付高)とのダブルスも決勝まで進んでいたはずなんですが、こちらはどうなったんだろー。
17:12  |  日々のこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

伊達公子 白星~♪

2008.04.28 (Mon)

 元世界ランク4位で日本女子テニス界の第一人者、伊達公子が11年半振りに現役復帰。
 4月27日、岐阜市の岐阜長良川テニスプラザで開催された「カンガルーカップ国際女子オープン」でのシングルス予選トーナメント1回戦で復帰第1戦を白星で飾った。 


     伊達公子



 クルム伊達公子さん、おめでとうございます~才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

 対戦相手は、20歳も年下の17歳の日本ランク261位の田島杏奈(県岐商高3年)と対戦。
 第1セットをタイブレークのすえ落としながら、残る2セットを奪い逆転勝ち。28日も予選を行い29日からの本戦を目指すそうです。
 今回の試合は、伊達「昔ならほとんど負けパターンの試合でした」と苦笑。11年半ぶりブランク対策に、当初は復帰戦にダブルスを希望。それを大会直前の1週間前にシングルスに変更。
 コートはツアー下部大会の砂入り人工芝。第1ゲームでは、田島の力強いサーブに苦しみ、何でもないショットを外す単純ミスも連発、第1セットを落とす。伊達「最初のゲームを取られて11年前の自分じゃないと自分に言い聞かせた」。気持ちを切り替え2セット連取。田島を技術と経験で退けた。


    伊達公子


 28日の予選に勝ち本戦に進めば、29日からはダブルスとの単複出場。5月からは3週間続けて2大会にも参戦。「試合にもまれて体を順応させていきたい」と伊達。年内目標の11月の全日本選手権に向けて確実に一歩ずつ進む。


 今回、集まった観衆は過去19年で大会史上最多の2000人!! 私もその中の一人になりたかったけど、岐阜までは遠すぎて行けませんでした・・・残念!!

 伊達公子も37歳。引退から11年半振りに現役復帰しようと決心するのもかなりの勇気が行った事だと思うし、試合に向けてのトレーニングなど大変なことだったと思う。ブランクもあるし、体力のこともいろいろ頑張らなきゃならないだろう。でも、その姿勢はとてもすごいと思う。
 だから、今回の現役復帰は、応援しちゃう!! 
 今回の試合も凡ミスもあったりしたみたいだけど、写真を見ると楽しそうなんですよね~♪

 登録名も結婚後の名前の「クルム伊達公子」。旦那さんという強い味方もいるし、ベストを尽くして頑張って下さい~。そして、楽しんでくださいね~♪ ファイト、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 

 私も、伊達さんのライジングショットや伊達スマイルを楽しみにしてますし、いい試合が出来るのを応援してます!!!


 伊達公子さんのオフィシャルブログ「Always Smile」
11:33  |  日々のこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お花見~♪

2008.04.06 (Sun)

4月5日(土) 快晴~

前々から計画していた花見計画実行の日ですぅ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

会社の女性陣6名で行って参りました。


    花見



 場所は、日本のさくら100選にも選ばれている“夙川公園”。
 待ち合わせは12:00にJRさくら夙川駅。

 予約しているお弁当を取りに行くのに一足先に、阪急夙川駅へ。
 この時期の夙川駅に下りるのって、実は初めて。改札降りて、とってもビックリ~Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? なんじゃこりゃあああ~!!! むっちゃ人だかり・・・ひたすらに人・人・人・・・どへぇ 見ていると何人かダンボールのボードで案内までしているし・・・。6日(日)が雨という天気予報だったためか、夙川の桜が満開の為か、この人ごみにいささかゲンナリしつつ。
 この人ごみは、私らが帰る頃も少なくなってきてはいたけど、結構残ってましたね。夜桜を見る人たちもいたようで・・・ほんと、すごかったっすよ~^^
15:07  |  日々のこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME | 
