03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ソウル~ロケ地を巡る+衝撃の出来事  2月7日~10日

2008.03.09 (Sun)

今回のソウル旅行の目標の一つ・・・「ロケ地巡り」

 でも、今回思ったよりは回れなかったですね・・・ちょっとガイドブックに書いている地図では無理だったところもあったり、時間の都合もあってちょっと厳しかったっす・・・(´・ω・`)ションボリ

 そんなこんなで、巡ってきたロケ地を紹介~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 
 ドラマ「コーヒープリンス1号店」と「私の名前はキム・サムソン」と「パリの恋人」の3つに絞ってみました。


1.ドラマ「コーヒープリンス1号店」では2ヶ所

 ① 「コーヒープリンス1号店」 

        コーヒープリンス1号店


  舞台になった喫茶店「コーヒープリンス1号店」はそのまま現存。店の名前もそのままに残ってました。場所は弘大にあります。
  店に入るとラッキーな事に1番手。お店の店員さん若~い。夫婦??とか思いつつ、ブラーッとしてたら、ちいちゃい可愛い女の子に柿ピーもらっちゃいました。カムサハムニダー^^ 私は見たことないので、雰囲気のいい店だなーってくらいなんですが、友達はウキウキしてました。入り口のそばにTVで使われたテーブル(落書き入りの)が置いてあって、そこに座ろうとしたらNG。残念だけど仕方ないっすねー^^; 2Fにも時期的なものもあるのか無理でした。


    コーヒープリンス1号店
    窓などに書かれている落書きもそのままでGOOD!!

  外には、私達と同じように見に来ている方々が・・・外で記念撮影している人たちが。お茶していると、同じツアーの3人組の女性の方も来て、やっぱ今人気なんだぁ・・・としみじみ。

       コーヒープリンス1号店
         かわいいよねー


    私がここで頼んだのがこれ↓ メニュー忘れたっすσ(^_^;)アセアセ...

       コーヒープリンス1号店




 ② 主役の女の子ウンチャンが大盛りの酢豚を食べた中華料理店 

   コーヒープリンス酢豚

   これは、道が分からず靴屋さんの女性に聞いたんです。その女性が優しい人でPCで場所を検索してくれて地図まで印刷してくれたんですよー。結局その場所からは歩いてはいけないからタクシーで行くように薦められました。で、その地図にその場所までの言葉を書いてくれたりとかしてくれて・・・ホントに彼女には感謝感謝でした。カムサハムニダ。

        コーヒープリンス酢豚
       店内はこーんな感じ

      コーヒープリンス酢豚
    大盛りじゃないけど酢豚です とっても美味しかったすよー^^





More・・・





ドラマ「私の名前はキム・サムソン」 

 以前ソウルに行ったときに、ほとんど回ってしまったので、今回は食べるところを2ヶ所です。

 ① コーヒービーン 光化門店


     サムソンコーヒービーン


  主人公のサムソンがよくここでコーヒーを飲んでいたところです。スターバックスのような雰囲気ですね^^ 結構ここまでたどり着くまでたくさん歩いたので、ここでちょっと一息。あと、食後の一杯ですね。のんびり出来そうな雰囲気です。


     サムソンコーヒービーン


 友達とケーキとコーヒーを食べてホッと一息^^ 私が頼んだのは、カフェモカとカマンベールチーズケーキ(写真手前)。ふんわり美味しかったですよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!


 ② ヘジャンククの店 「チョンジノク」

     サムションヘジャンクク


   サムソンとサムシクが、前日飲んで酔いを醒ますためにと立ち寄ったお店。ヘジャンククは二日酔いとかによく効くそうですよ^^ 見た目はちょっとグロテスクかもしれませんが、とってもあっさりとしていて美味しいんですよ~^^ この店はコーヒービーン光化門店の道を挟んでほど近くにあるんですよねー^^

     サムソン片ジャンク九




ドラマ「パリの恋人」  テヨンの家


  テヨンの家
  一番上の屋上にある手前のトコロがテヨンの家。

 地下鉄4号線恵化駅を下りて、まず目指すは駱山公園(ナクサンコウエン)。この駅は劇場とかがあるんでしょうか。駅の出口を出ると劇団員の若者らが立っていて通る人達にチケット販売。誘われたけど、時間的に無理だったので後ろ髪引かれつつ断って、公園をめざす。駱山公園はすぐに見つかったけど、この家もかなり悪戦苦闘しましたねー。ガイドブックの写っている写真が頼り。時々人に聞きつつ、今回で一番しんどかったかも。
 見つけたときは、ホント嬉しかったよ~♪ その家は、ドラマの時は黄色だったんですが、色が塗りなおされてました。だから、更に探すのが・・・。



  テヨンの家

  探しているときに見つけた城壁。これも撮影に使われたそうです。友達がこの城壁を見つけて、喜んでました。



 そ・・・そして、今回今まで出初めての経験をしました~★★★

 ホント、衝撃の出来事・・・!!!

 最終日、とりあえず明洞に出ることにした私達。ホテルから歩いて、目の前に明洞が・・・街の中に入ろうとしたとき横手にポストタワーがあるんですが、そこに人だかり・・・。
 な・な・なんとぉおおおお~~、ドラマの撮影中!!! ダッシュで近くに・・・そしたら、そしたら。


   ロケ撮影中
 車の側のマイクを掲げている人の左手がクオン・サンウです

 
 そこにいるのは、なんと、クオン・サンウがっ!!!そして、共演のユン・チャンソク(間違ってたらゴメンナサイ)・・・そして、共演の女優さんもいる。
 そのロケが終わってから、友人に聞くと今放映してる「バッド・ラブ」じゃないかとのこと。ほー、そーなんだ。韓流でない私でも、クオン・サンウは知ってますよー♪♪
 
 今まで、日本でも経験した事ないので、さすがの私もテンション・アップです!!

 周囲には、大勢の日本人の方が・・・。聞くとロケ・ツアーで1泊2日で来たそうで。今日一日べったりと撮影に同行するとのコト。そんなツアーがあったんだー。すごいなー。そんなツアーの情報をドコで入手するのか聞いたところ、LCKという旅行会社があってそこで申し込むそうです。もちろん普通の旅行よりは高いとのコト。上には上がいるなあ、と感動。
 私達は何気にその団体の中に入っちゃって、撮影を終わるまで見ることに。カメラはダメと言われつつ、時々シャッター音が。私もちょっとだけ撮っちゃいました・・・最初、わかんなくて遠くから撮ってたのもあるけど。

   ロケ撮影中
  撮影機材。お片づけの所をちょっと一枚

 クオン・サンウは、ほぼ車の中・・・ガラス越しにしか見れなかったので、ちょっと残念ですが、やっぱカッコイイですね~♪ やっぱり有名人なので、ここでの撮影が終わるとタワーの中へ入っちゃいました。ああ、でもカッコイイ~(⌒-⌒)ニコニコ...
 ユン・チャンソクは、帰りにわざわざ私達の前を通って去ってくれました。だから、むっちゃ間近で見れて、言葉ももうありません。側を通って笑顔を返されたときは、またしても固まってました・・・しっかりしろ、私!!彼も甘いマスクでかっこよかったですよ~。車に向かう時に寄ってきたファンにも丁寧に優しく応対してくれてました。紳士だなあ。


 しかし、旅行最終日にとってもラッキーな出来事に私と友人はもう感激でしたねー♪神様、アリガトー


 その撮影ロケ・ツアーの旅行会社:エルケーシーツアーのHP
スポンサーサイト
16:53  |  海外旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

わー!!!
ちょうどコピプリ見終わったところなんで、リアルにシーンがよみがえってきます~!!
そうそう、このデッキで・・・・むふふ・・・

しかも『悪い愛』のロケ現場にまで!
すごいラッキーですねー!うらやましいです。

ささ・・・この機会に『悪い愛』のサントラを聞いてみて下さいませ・・・(こればっかり)
ぷるる |  2008.03.10(月) 00:00 | URL |  【編集】

こんばんはー

ぷるるさん>
 やっぱりドラマ見て行ったら、もっともっと楽しいんでしょうね~と思いつつ^^

 「悪い華」は、ホント偶然に居合わせた幸運でした。まさか撮影中の現場に行き当たるなんて今の今まで初めてで、友達と二人舞い上がってました。そして、何気にいい場所をキープして眺めてました。
 現場も見たし、このシーンがどういうシーンで使われるのか見てみたい気はします^^
かず |  2008.03.10(月) 01:01 | URL |  【編集】

(^O^)

かずさん、こちらに遊びに来ちゃいました☆
コーヒープリンスは未見なのですが、サムスンとパリのは、両方見たことがあり、特にサムスンはすっごく好きで面白いドラマでした。
ロケ地巡り+美味しそうな食べ物・飲み物など、羨ましい!!!
でも見る・読むだけでも、凄く楽しませて頂きました♪

撮影現場にはちあわせしたなんて、ラッキーでしたね★
latifa |  2008.04.26(土) 21:23 | URL |  【編集】

こんばんはー^^

lafitaさん>
 いらっしゃいませ~♪ サムスンは、友達も大好きです!! 韓国行き、しかもロケ地巡りをするにあたって、前回の時にDVDを貸してくれたんですが、未見のまま・・・。友達にはあきれられつつ・・・σ(^_^;)アセアセ...  でも、ロケ地巡りで普段の観光ではあまり行かないようなところも行ったりと私もそれなりに楽しんでました。
 食べ物は、クセのあるものもありますが、ホントに美味しいので、韓国旅行での楽しみの一つです。
 
 撮影現場に鉢合わせは、ホントラッキーでしたよ^^ 私まではしゃいじゃいました♪
かず |  2008.04.27(日) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/8-2e98e58b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
