03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タイムアウト中。。。

2008.03.03 (Mon)

2月に発売されたNintendo DS「L the prologue to DEATH NOTE~螺旋の罠」


    エル



 ある事件の捜査中に、犯人の罠にはまってしまった新米FBI捜査官が主人公が、通信端末でネゴシエーターとなった名探偵「L」とともに、犯人の仕掛けた“トラップ”を解除しながら、9時間以内に廃ホテルからの脱出に挑む!!・・・というストーリー。

 「デスノート」のLがメインのDSのゲームです。以前の「デスノート」のDSはどうしようかと思いながら手がでなかったんですよね、まぁ評価が今ひとつだったのもあって。今回は思い切って予約、ゲットしちゃいました・・・評価もボチボチだったので。私は、ゲームはそんなに得意じゃないし詳しくもないので、多少人の評価を見て買わないと失敗も多いので。
 今回は小畑健のサイン入りのポスター付き。Amazonで購入したんですが、届いた箱も専用の箱で到着。すごいねー(^□^




More・・・




 「デスノート」は、映画版も原作コミックもどちらも大好き アニメは数回しか見てないので何ともいえないですが、絵も結構原作に近かったし、声もキラとLもピッタシだったな^^
 ゲームでも、Lの声は山口勝平氏・・・その声とゲームでのLの画像のマッチ感を感じつつ、また映画版のL・松山ケンイチを思い浮かべながら、ゲームを楽しんでおります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 しかし、届いてから頑張ってやっているものの・・・結果はタイムアウト。5階到達したところで時間が間に合わず、あえなく「ゲームオーバー」---。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!! 
 これを3回ほど繰り返して、只今へこみ中・・・。


       エル



 でも、トゥルーエンド・・・せめてグッドエンドにはたどり着きたいので、思い切って買ってきました“攻略本”の「パーフェクトエスケープガイド」
 これで、頑張って時間内に脱出できるようにガンバ!!ガンバッ!!!


   DS「デスノート」ポータルサイトはこちら



 でも、DSは結構面白いですね~♪♪ 思い切って買ったDS本体。結構活躍してますし、はまってます~


00:09  |  松山ケンイチのこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/7-bc6e1b46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
