04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ゴッド・ギャンブラー 賭神伝説」   1997年香港

2009.01.04 (Sun)

       ゴッドギャンブラー




【原題】 賭神伝説(賭神3之少年賭神)

【CAST】 レオン・ライ(黎明) アニタ・ユン(袁詠儀) ジョーダン・チャン(陳小春) ジジ・リョン 
       フランシス・ン チョン・ダッミン チャン・ホウ コリン・チョウ
       チョイ・ガムコン チョウ・ユンファ

【STAFF】 製作総指揮:レイモンド・チョウ 監督・脚本・製作:バリー・ウォン
        撮影:アーサー・ウォン 編集:マク・チーシン 武術指導:ディオン・ラム、マー・ヨクセン
        音楽:ピーター・カム、ダック・ラウ、クラレンス・ホイ、ラム・ジーユエン

【STORY】
 チョウ・ユンファ×アンディ・ラウ競演で香港の映画興業収入記録を塗り替えた大ヒット作『ゴッド・ギャンブラー』シリーズの正統な後継作!

 幼い頃、賭博の胴元・コウに命を救われたチャン(黎明)は、ギャンブルに関するあらゆる知識や技を叩き込まれて育った。成長するにつれ、博徒として天才的な才能を開花させたチャン。コウの命令で、彼は同じような境遇で兄弟同然に育ったホウらと共に全世界賭神位決定戦に打って出ることに。順調に勝ち進むチャン。そこに突如「優勝を諦めてホウに勝ちを譲れ」という命令が伝えられる。コウが目論んでいたのは、“賭神”の称号を得ることではなく、掛金を独占することだったのだ。“最強の博徒”という名誉にこだわるチャンは、この命令を拒絶、弟子の造反に激怒したコウに撃たれてしまう。結局、コウは望み通り大金を掴み、“賭神”の称号はホウのものとなった。奇跡的に一命を取り留めたチャンは、幼い頃から彼を想い続けるヤクザの娘・セブンと、彼女の用心棒・ドラゴンの看病により徐々に回復の兆しを見せていた。コウへの復讐を誓うチャンは…。





More・・・






  ゴッドギャンブラー




【感想】
 私好みの映画でした。とても香港映画らしい映画。

 ベタな笑いのところもあり、シブイところもあり、なかなかよかったです(⌒-⌒)ニコニコ...


 黎明と、陳小春の電車でのアクションシーン、闘う前のウォーミングアップまで演出~♪ 私は大好き!! 結構決まってましたよ~。
 陳小春は、ボディーガード役だけに、スピーディーでキレのあるアクションを披露してくれました。なかなか良かったよ。
 黎明は、クールなギャンブラー姿はなかなか決まっていてグーだったし、撃たれて瀕死の状態から復活していく過程で、あのおふざけ黎明もお茶目でグーでした。
 黎明の兄弟子であり、敵の一人となるフランシス・ン---彼の髪型が、ロングのストレート。似合ってたけど、すんません。思わず笑ってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ


 瀕死の状態から復活するまでの間、助けてくれたセブン(袁詠儀)の前半のユニークな感じ、後半で建物から落ちてしまうのは、まさかとちょっとびっくりしましたね。半分植物人間のようになってしまう事になるとは想像してなかったので、とても切なかったです。助けようと手を出した黎明。間に合わずに落ちてしまう彼女を見る視線がまた哀しさを誘います。
 ずっと寝たきりで話すことも何も出来ない彼女を、永遠に妻とすると指輪をはめ、酸素を切る・・・これには涙を誘いました。
 その悲しさを胸に秘め、自分を撃った相手でもあるコウとにギャンブルで挑む姿はとてもかっこよかったですね~(⌒-⌒)ニコニコ...



  ゴッドギャンブラー



 嗚呼、やっぱ香港映画、いいですねー♪ 「レッドクリフ」(赤壁)以来久し振りです^^
 次は、黎明の「梅蘭芳」ですねー、3月日本公開!!むっちゃ楽しみです~

 
スポンサーサイト
06:24  |  映画-カ行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/44-e28cf149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
