06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「平安神宮 月夜の宴」  9月20日(土)第1夜

2008.09.21 (Sun)

ヨーヨー・マさんなど、京都のお寺でコンサートとかを開催したとかを聞くたび、一度私も行ってみたいなと思っていたときに、平安神宮で「平安神宮 月夜の宴」というコンサートが2夜連続であることを知り、思い切ってプレリザーブで予約。2日間ともなんとかゲットすることが出来て、楽しみにしていました。


  平安神宮



 そ・・・そしたらば、何・・・台風ですってぇえええ~!!! 21日は大丈夫そうな感じだけど、20日はヤパイんちゃう??? と、ハラハラしていたら、19日からなんか天気がヘン・・・そして、20日。

 ・・・ ・・・ 快晴じゃん・・・ていうかむっちゃ暑いし。台風は近畿圏を外れ、20日は関東のよう・・・。

 いや・・・ラッキーなんだけども、絶対上陸して20日は微妙と思ってたから、この天気の変化にビックリどっきり^^; ホテルもキャンセルかな・・・とむっちゃ不安だった数日間・・・ま、よかったよかった♪

 神さま、ありがとぉおおおお~

More・・・

 で、当日。平版神宮に着いたのは、開場の6:00を少しまわったころ。 入り口にはすごい人だかり。スタッフが少ないのか慣れていないかはよくわからないけど、入るまで結構時間がかかりましたね。15分くらい?? 時間よりもスタッフの誘導が今ひとつでとまどいましたねー。入り口の前の道路やら広いし歩道もあるから、それをうまく使えば入り口付近のごちゃごちゃは防げたんじゃないかなー。ちょっとイライラしました。

 それはさておき。開場はホント入り口に入ってすぐ。席は、結構よかったですねー。ほぼ中央付近の前から20列以内(1ケタの列は当たらんかったんです)。結構ちかいかも??・・・と喜んじゃいつつ。

 コンサートは・・・感無量・・・。 20日のゲストは、Salyu、Superfly、MINMI、中島美嘉、斉藤和義。それぞれだいたい2曲ずつくらいを披露してくれました。皆さんが歌ってくれた歌、大体知ってるのがあって、おおおおっと感動してたワシ。

 特にMINMIさん。平安神宮という歴史のあるところで舞台に立てたことで、人間の命もそういう歴史のあるもので・・・という話と、最近子供を生んだそうでそのときに浮かんだ歌を歌ってくれたんですが、その歌でMINMIさんがどれだけ子供が生まれたことに感動して嬉しいか・・・がよく伝わってきて胸が熱くなりました。 トップバッターのSalyuさんの歌も、Superflyの歌も、そして中島美嘉の歌、斉藤和義さんの歌も、もうサイコーでした。やっぱライヴは迫力満点!! SalyuさんとSuperflyさんの二人でデュエットもあり、MINMIさんと斉藤和義さんがこういう場所ということで「赤とんぼ」と「見上げてごらん、夜の星を」という日本の歌を熱唱してくれました。最後にみんなで熱唱してくれましたよ♪
 ちょっと残念だったのが、アンコールがなかったこと。場所が場所だけにしてくれるのかな・・と思っていたら、残念ながらありませんでした。中島美嘉が歌っていた時、元からのファンがペンライトを振っていたら、やめさせられていたし。いろいろ制約があったりするのかな。ま、野外コンサになるから、時間的な制限があるのかもしれませんね。開演時間きっちりに始まったし。

 でも、よかったですよー。明日も楽しみですー(^▽^)/


 帰りは、電車も混んでいるかと歩いてホテルまでテクテク45分。ブラブラ回りを眺めながら。でも、足痛かったケド・・・。

 
 なんか今ひとつまとまっていないような気もしつつ(^-^;)  今まだ胸いっぱいなんですぅ・・・♪
 興奮さめやらず、ホテルに晩御飯とともに帰り、ホテルでパソコンレンタルして、更新してるワシでした。明日のコンサに関しては、今度の休みになるかも^^ 

 さーて、そろそろ明日に備えて寝ますかー。おやすみなさい(-_-)zzz


 
スポンサーサイト
00:05  |  音楽のこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/36-0a04142a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
