08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ハムナプトラ3~呪われた皇帝の秘宝」  2008年アメリカ

2008.09.15 (Mon)


  ハムナプトラ



【STORY】
 1946年、ロンドン。かつてエジプトでミイラ相手に死闘を繰り広げたことが縁で結婚したリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)のオコーネル夫妻だが、平穏な日々が流れていく中、いつしか2人は倦怠(けんたい)期を迎えていた。そんなある日、リックのもとに外務省から新たな任務が舞い込んだ。“シャングリラの眼”という巨大なブルーダイヤを上海の博物館に返還してほしいというのだ。早速夫婦そろって上海を訪れるが、彼らはそこで思わぬ人物と遭遇するのだった。

【CAST】
リック・オコーネル・・・ブレンダン・フレイザー
エヴリン・オコーネル・・・マリア・ベロ
アレックス・オコーネル・・・ルーク・フォード
リン・・・イザベラ・リョン
ツイ・ユアン・・・ミシェル・ヨー
皇帝・・・ジェット・リー

【STAFF】
監督・・・ロブ・コーエン
プロデューザー:スティーブン・ソマーズ


 この映画を見ようと思ったのは、勿論ジェット・リーとミシェール・ヨーが出ているから(⌒-⌒)ニコニコ...
 あと、かわいいイザベラ・リョンもでてるし♪





More・・・



 正直に言うと、「ハムナプトラ」の第1作と第2作は見たことありません。それでもなんとか分かるかな~と思って挑みました。


  ハムナプトラ



 私的には・・・ジェット・リーとミシェール・ヨーとのアクションがとっても嬉しかったですね~。とてもワクワクしました。ミシェールさん、好きなんですよね^^ イザベラ・リヨンもかわいかったし。今回ジェット・リーはエンターテイメントに徹してたって感じですねー。

 話も、シンプルで分かりやすかったかと思います。で、今回の舞台は中国だし(これが吉と出たのか凶とでたのかは分からないけど)。CGもきれいだったし。

 しかし、最初の方から、復活した皇帝って強い印象だったんだけど、ラスト・・・大詰めで主役陣との対決でのあっけない幕切れ・・・しかも、その対決にミシェールさんはいないのに、あんなに強かった皇帝があっけなく倒れるのはちょっと盛り下がっちゃいました。

 主役陣・・・奥さんのエヴリンさんは私は好きだったけど、他のメンバーの印象がなんとなく薄いんですよねー。半ばまでのアクションはそれなりだった気もするんだけど、後半はやや迫力にかける気がしました・・・特に大詰めのジェット・リー扮する皇帝とのアクションは物足りなかったですねー。もうちょっとテンションが上がるようなアクションが欲しかったな。


   ハムナプトラ



 
08:28  |  映画-ハ行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re: 「ハムナプトラ3~呪われた皇帝の秘宝」  2008年アメリカ

ついにご覧になられたのですね~♪
わたしも1,2は未見です^^;
アクション映画ではない映画でも師父が見られるってのが嬉しいです。
この調子で生涯色んな映画に出てほしいですね。(もちろんがっつりアクションも出て欲しいですけど・・・)
ミシェル姐さんとのシーンはカメラワーク悪すぎっ!!と画面に向かって叫びそうになりましたが・・・ま、ま、あくまでもアドベンチャー映画だと割り切って。
最後の主役親子との対決は連杰迷はみな心の中で「おまえらなんか敵じゃないんやーーー!!」と叫んでいたはず(笑)
ぷるる |  2008.09.16(火) 23:15 | URL |  【編集】

ぷるるさん>
 確かについつい迷としては、りんちぇいのアクションを期待してしまうんですけど、今回の映画はあれでいいんでしょうねー。でも、ラストのアクションはどうしても物足りないのよーv-239

 徐々に慣れていきましょー♪
かず |  2008.09.17(水) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/33-21bfb7af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
