10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TVドラマ「魔王」   2007年韓国KBS

2008.09.14 (Sun)

魔王



【STORY】
それは、差出人不明の一枚のタロットカードから始まった
チュ・ジフン(「宮~Love in Palace」) VS オム・テウン(「復活」)!
本年度 韓国ドラマの最注目作品が遂にそのベールを脱ぐ!

それは差出人不明の一枚のタロットカードから始まった――
正義感あふれる刑事のオス(オム・テウン)のもとに、ある日、宅配便で1枚のタロットカードと奇妙なメッセージが届く。その晩、大物弁護士が殺され、現場にはオスに届いたものと同じタロットカードが残されていた。捜査を進めるうち、オスは2人の人物と出会う。1人はタロットの絵を描いたという女性ヘイン(シン・ミナ)。彼女は、触れた人や物にまつわる記憶が見える“サイコメトラー”だった。そしてもう1人は謎めいた若い弁護士スンハ(チュ・ジフン)。オス、スンハ、ヘイン…事件に関わる3人はやがて12 年前のとある殺人事件へと導かれていく――

【CAST】
オ・スンハ・・・チュ・ジフン  カン・オス・・・オム・テウン
ソ・ヘイン・・・シン・ミナ  カン・ドンヒョン・・・チョン・ドンファン  チャ・グァンドゥ・・・キム・ギュチョル
カン・ヒス・・・チェ・ドムクン  チェ・ナヒ・・・ユン・ヘギョン  ナ・ソクジン・・・キム・ヨンジェ

【STAFF】
演出・・・パク・チャンホン(「復活」「ストックの花」)
脚本・・・キム・ジウ(「復活」「ストックの花」)


大野智・生田斗真主演のTVドラマ「魔王」の韓国オリジナル版。全20話。

More・・・

 日本版で感動して、オリジナル版を見たくなり、友人より韓国版のDVDを借りて観賞~♪
 うーん、かなり良かったっすよー!!だから、休みの2日間で見ちゃいましたよ~( ´艸`)ムププ


     魔王   魔王
  


 過去の罪に苦しみ、もがきながら、何度も立ち止まりながらも、上司や同僚、そしてヘインの言葉に励まされながら、この事件に立ち向かっていこうとするカン・オス。
 16歳という若さに、大事な兄テフンと母親を亡くし、深い悲しみと不幸のどん底に落とされたチョン・テソン。オ・スンハに成り代わり、カン・オスとその仲間たちへの復讐という暗いトンネルにたたずむ。
 カン・オスとチョン・テフンの事件の発見者のソ・ヘイン。その事件が元でサイコメトリー能力に目覚める。その能力の為、辛い残像を見ながらも、まっすぐに生きる女性。

 この3人を軸に話が進んでいく。
 復讐の方法も手が込んでいて、こんな風に出来るものかとちょっと感心してしまう。タロットの使い方もなかなか秀逸。タロットの持つ意味もよく考えて使われているんですよねー、ほんとに。タロットの勉強になりました。
 カン・オスの過去の罪に苦しみもがくところや、オ・スンハの兄と母を失った悲しみや復讐をすることでまた傷つき苦しむところなど細かく描かれているので、そのどちらの気持ちにも感情移入しやすくなってます・・・というか演じている彼らが上手なんだと思います。

 過去の罪の重みを背負って、あまりの辛さと苦しみにさいなまれながらも、刑事として、そしていい人間であろうと最善の努力をしていくカン・オス。彼のその姿勢を見ていると頑張れ頑張れと応援したくなる。
 若い頃に兄テフンと母親を亡くし、自分の大切なものを失ってしまったオ・スンハ。その怒りに復讐という闇に住む。その事の哀しさに胸が痛くなる。そして、復讐で更に新たな傷と苦しみを得る。見ていてやり切れないですね。
 ソ・ヘインが、またいい。カン・オス、オ・スンハの心の支えになってますよね~。彼女の一言一言が心を癒してくれそうな言葉で、その言葉で私まで癒されちゃいそうなほど優しくて愛情ある言葉なんです。 また、笑顔がかわいいしぃ~(⌒-⌒)ニコニコ...

 ラストは、また辛し。日本版を見ているので、分かってはいたものの、お互い赦しあって死んでいったので、それが唯一の救いなんですが・・・どちらもは無理でも一人でも生き残ってほしかった気がします。そして、もう一人の罪も背負って未来を生きていく。辛くても。・・・ていう方が好きです(って私の好みはどうでもいいでしょうけども)。



            魔王



 でもでも、ホントにいい作品でした・・・涙無しでは見れません号(┳◇┳)泣

 今、日本版を見直してるワシ。ふと、気付いた。大野智くんの手が・・・とってもキレイなんですぅ~♪
って話に関係なくてすんません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



 

 
スポンサーサイト
22:51  |  映画-マ行  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

Re: TVドラマ「魔王」   2007年韓国KBS

おおっと、韓国版もご覧になられたのですね!
わたしはこの韓国版にのめりこみすぎて日本版が結局見れませんでした(涙)
韓国ドラマは肝心のラストが「はぁ???」となってしまうものが多いのですが、この魔王はめずらしく(笑)ラストまできっちり脚本が出来上がっていたと思います。
日本版は、もう少し余韻が冷め切ってから見ることにします^^
かずさんおすすめの「大野君の綺麗な手」もきっちりチェックしておきますね~♪♪
ぷるる |  2008.09.16(火) 23:24 | URL |  【編集】

ぷるるさん>
 韓国版の「魔王」よかったですよねー。のめりこむとリメイク版とかってどうしても見れない気持ちは私もよく分かります・・・経験あるから。
 日本版も11話と少ないけど、上手く仕上げていると思いますよ。機会があったら是非見てみてください♪
 大野君の手、ホントキレイなんですよ。爪もツルツルで♪ 

 韓国ドラマは、あんまし見たことないので分からないんですが、そうなんですか???
 一度友達に借りてみようかな・・・「バッド・ラブ」はもらう予定なんですが。
かず |  2008.09.17(水) 09:55 | URL |  【編集】

かずさん、こんな・・・2日で見ちゃったとは!
私も魔王は、韓国版も日本版も、とっても面白くハマって見れた貴重なドラマでしたよ。

かずさんの記事は写真も一杯あるし、愛がこもっているなぁ~と感じました。
大野君は、今までよく知らなかったのですが(芸術的に凄いということくらいしか知らなかったの)
演技が上手で、みなおしました^^
latifa |  2008.10.20(月) 17:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/32-4b7e6d35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
