09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

★ソウルの食事・ベスト5★ 2月7日~10日

2008.02.26 (Tue)

 この3泊4日のソウル旅行で食べた食事でのベスト5を選んでみました~(^ー^* )フフ♪

 しかし、今回はカルビ・焼肉はなかったな~、蟹キムチが置いている焼肉屋さんに行く予定だったんだけど、時間的に無理。一度行ってみたい韓定食の店も旧正月の為休みだったし・・・。でも、いろいろ食べてきましたよ~♪



 ベスト1 酢豚


  食べ物ベスト5



  食べ物ベスト5


 韓国に来て中華---。実はドラマで使われたレストランということで行きました(ここでこのドラマを見てる人にはわかるんじゃないかな?)。ドラマでも出てきていたという酢豚と、あと炒飯を注文。 私は、酢豚はあまり好きじゃない方だったんですが、食べてみるとこれがなかなかいけるんです!! 炒飯もなかなかグー(⌒-⌒)ニコニコ...
 この旅行で一番印象に残った食事ですねー。



More・・・


 ベスト2 石焼ビビンバ


  食事ベスト5


  食べ物ベスト5



 これは、ソウルに行ったら必ず食べに行くところ。明洞の全州中央会館の石焼ビビンバを食すのだ!! ソウルは友人がメインなんですが、ここだけは行ってねと頼んでいるんです!!
 他のメニューもあるんだが、ここでは“石焼ビビンバ”なのだー。いつも朝ごはんなのですが、今回は到着の日の晩御飯と相成りました^^ やっぱ美味しい~☆




 ベスト3 ヘジャンクク


  食べ物べスト5



 ヘジャンククの店「チョンジノク」。へジャンは漢字で書くと「解腸」となり二日酔いとかに効くスープだそうです。中身はモツ(内臓)とかが煮込まれています。そして御飯と。だから、ちょっとグロテスクに見えるかもしれませんが、これがなかなかあっさりとしていて美味しいんです!! 「二日酔い」に効くというのも分かる気がします。
 ここもドラマで使われたところです。どのドラマかはまた後日。




 ベスト4 サムゲタン


  食べ物ベスト5


  食べ物ベスト5



 明洞にある「百濟蔘鶏湯」。あっさりとてます。鶏をほぐしながら、時に塩を付けて食べるもよし、そのままでもオッケー。もちろんキムチなどもついてくるし、キムチとかはおかわりオッケーなので嬉しい(これは他の店でもそうです)。高麗人参も入っていて身体にいいかも??




 ベスト5 お粥


  食べ物ベスト5



 明洞にあります(店の名前忘れた^^;)。 食べたのは確か鶏のお粥。もちろんキムチもついてきます。朝食べるのにはいいかも。胃腸に優しそう。でも、味もきちんと付いていてここのお粥は美味しかったですよ~。




 また、次回行くときも美味しい韓国料理をたくさん食べたいです。今回カルビとか食べれなかったので、次回は食べたいですね~。カルビも美味しいので^^
 




22:58  |  海外旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/3-c2feb58e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
