05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シーサイドホテル舞子ビラ神戸

2008.08.24 (Sun)

 昨日23日は、会社の女性陣6名で、シーサイドホテル舞子ビラへ行ってきました~


  舞子 
   ちょっと天気は今ひとつ・・・



 シーサイドホテルは、JR舞子駅または山陽電車・舞子公園駅より徒歩7分ほどにあるホテル。親切なことにJR舞子駅近くよりシャトルバスも出ていて利用しやすくなってます。
 ホテルからは明石海峡大橋も見渡せて、いい風景も眺めることが出来ます^^


     そこへ!! 何をしに行ったかというと・・・コレです↓
     舞子


 岩盤浴+ランチのコラボ  これよこれ!!!
 1週間前より練りにねって(そこまでは言いすぎ)、選んだコース^^ おいしいランチを食べ、岩盤浴をして身も心もリフレッシュしようと計画したのでぇーーすヽ(^◇^*)/ ワーイ





More・・・



 基本的には、岩盤浴をしてからランチを食べて・・・なんですが、私達はその逆でランチを食べてから岩盤浴にチャレンジすることに。岩盤浴の後大浴場に入ってもいいということで、時間的にゆっくり出来るのは岩盤浴のが後の方がいいかなーと思って。

 ランチ 13:00から、岩盤浴を15:00で予約しておきました^^


 ランチは、イタリアン&フレンチ「ミラマーレ」・鉄板焼き「有栖川」そして中華「海螢」のいずれかをチョイスできます。


 今回はというと・・・中華の「海螢」さんの薬膳料理に決定!!

    メニューはこちらです↓
       舞子


 店に入ると明石海峡大橋が眺める窓際の丸テーブルへ。曇っているとはいえなかなかいい感じです。席に着くと、それぞれの席に料理のメニューが置かれていました。


 まずは沙律星鰻春巻(穴子入り生春巻きフルーティーソース)
  舞子
  
 左手のソースは手前がマンゴーソースで後が山椒と何かって言ってましたね。半分に切ってくれてるんですが、お箸では食べにくいので直接手で持って食べました。どちらのソースにつけて食べても結構いけましたー。
 生春巻きっていうと、ベトナムを思い浮かべてしまうんですけど、中華でもあったっけ??



 お次は、佛跳牆(高麗人参入り極上スチームスープ)です。
  舞子

 高麗人参入りというので、結構味が個性的かなと思って飲んだんですが、特には気になりませんでした。具もよく煮込まれていて鶏肉とか柔らかくなっていて、食べやすかったですね~^^ 
 でも、ちょっと気になる人もいたので、合わない人もいるかもしれません。



 そして、真珠炒双鮮(真鯛とアオリイカの真珠粉炒め)です。
  舞子

 いやー、イカがおいしかったー。すみません、好きなもので。真鯛もなかなか メインなだけに、コースの中で一番濃い味だったと思います。それでもまだあっさり目です・・・薬膳料理だからだと思います。普通の中華料理だともっと濃いと思います。



 で、ご飯もの・・・薏苡仁粥(ヨクイニン入り中国粥)です。
  舞子

 
 具を好きな量入れて混ぜて食べます。あっさりながら、キチンと味もありなかなか美味^^



 そして、デザート。銀耳豆腐(白木耳、干しアンズ入り杏仁豆腐と中国菓子(揚げ胡麻団子)
  舞子

 杏仁豆腐!! 私大好きなんですよねー。するするといただきました。干しアンズもなかなか^^
 揚げ胡麻団子も中の餡がいつも食べるのと違う味で・・・紫芋かとか争議になりつつ・・・美味しかった!!

 薬膳料理とはいえ、中華。お茶が出てきましたよー^^
    舞子

 開門紅というお茶のようですねー。ちゃんと席に置いてからお湯を注いでくれたので、お茶葉が開くのを間近で見ることが出来ました。なかなかキレイなもんでした。茶葉の中から出てきた花びらは“チベット菊”だそうです。
 葉が開いて、ティーカップに注いでくれるんですが、もって来てくれた急須の注ぎ口が割れていて上手く注げず・・・持ち帰り急須交換ということに。最近割れたのかと思いきや、職人さんの手作りの作品なので、分かってるんですが長年このままで使用しているそうな・・・。長年使ってるものならば、上手く注げるはずなのに・・・美女(?)に囲まれて緊張したのかな??

 この他にウーロン茶の何かを割ったお茶も出てきましたよ^^


 そんなに量ないかなと思いつつ、全部食べてみると以外におなか一杯でしたね。男性の方はちょっと足りないかも。コース以外の料理を注文も出来るみたいなので、足りなかったら1品か2品ほど注文してもいいかもしれません。

 どうもご馳走さまでした~




 そして、この後は嬉しい岩盤浴~^^ 8Fにあった「海螢」さんからでてB1へ。
 そこに岩盤浴と大浴場とクイックマッサージがある場所になります。

 受付を済ませて、まずは着替え。岩盤浴をする場合、すっぽんぽんになってそこから作務衣のような服に着替えます。そして、入る前に水を一杯。

 そして、いざ中へ。バスタオルをひいている上にまずはうつ伏せで10~15分寝ます。そして、今度は仰向けに。10~15分経つと外に出て休憩5分。水を飲んで同様にして終わりです。1セット1時間ですねー。
 横になっている間、オプションでパックとかができるそうなので、皆で黄土パックというお肌の老廃物を取って、消毒してくれるというパックをプラス。

 初めの30分は、まだそんなに汗もだらだら出ることはなかったんですが、後半はだらだらと出ること出ること。作務衣も背中やら濡れてるし^^; パックしている中からも汗がダラーッとでるし、耳からも汗が・・・。でも、暑い外を歩いてかく汗と違って不快ではなく、サラッとしていて不快な感じはないですね。顔もパックしたからかむっちゃしっとりしてるしー( ´艸`)ムププ 嗚呼、気持ちよかった~♪

 聞くところによるとホントはこのまま終わる方がいいそうですが、向かいにちょうど大浴場があるとのこと。ホテルを利用した人は入れるという事で、ひとっ風呂浴びてスキッとさわやかー。
 帰りに駅前でお茶をして、夜は三宮へ。。。

 東急ハンズちかくにあるパスタやピザを食べれるお店に。忙しかったのか、食べ物がなかなか出てこなかったけど、結構美味しかったですよ~。昼はノンアルコールだったので、夜は何やかんやと飲んで、帰りはちょっと頭痛かったっす。


 朝から出てだったので、昨日は12時間以上の活動で、今日の朝はかなりお疲れモード満載でしたねσ(^_^;)アセアセ...  でも、たまにこういうことも楽しいもんです(⌒-⌒)ニコニコ...


 シーサイドホテル舞子ビラ神戸のサイト⇒http://www.maikovilla.co.jp/





 
スポンサーサイト
17:09  |  日々のこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/28-523ba82a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
