05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

広島へ行く  その1 大阪⇒広島⇒宮島

2008.08.17 (Sun)


 8月13日の晩より、一路広島へ行ってきました~(⌒-⌒)ニコニコ...

 夜行バスは、今回もJRバス。(私にとっては)他のバスよりは、まだ疲れ度が違って幾分かマシだったので。今回西方面は初めてなので、ドキドキです。

 出発は、今回は神戸でなく大阪から。時間は23:20。

 広島駅着は、14日の6:00前・・・うう、早すぎ。とりあえず駅にあるマクドが空いてたので、そこでセットを食べて1時間ほど潰し、広島駅のオープンカフェが空いてたので、そこでまた食べるワシ。


  広島 814朝食           神戸サンド屋って??? サンドイッチはフルーツサンドセット 甘かったっす^^;

 どうやら広島では昨日の夜からか深夜からかは分からないけど、大雨で大荒れだったようで、新幹線はともかく在来線はかなり遅れていたようでした。当初、宮島に行くつもりだったんですが、弥山に登るつもりだったので、広島市内かなーと考えていたら晴れてきたので、そのまま宮島に行く事に。


  広島 814路面電車

 宮島までのフェリー乗り場がある宮島口まで、憧れの“路面電車”に乗って行くことに。そこで、路面電車の料金は、大人150円とお買い得。でも、一日乗車券というのもあり、4回乗れば元が取れるそうで、それだけ乗るかは分からなかったけど、こちらの方を購入してみました。


  広島 814切符

More・・・



 1時間ほど乗ってたかな~、時間は9:00前に宮島口に到着。降りてすぐ目の前に、フェリー乗り場がありました。しかも、JRフェリーと松大汽船の2社が並んであるからちょっとびっくり。JRの方が、厳島神社の鳥居がよく見えるそうなので、行きはとりあえずJRで行くことに。ちょうどあと5分ほどで出発だったので、よかったーっと思いつつ^^


  広島 814宮島口       いざ宮島へ~


 宮島口に着いたら、何気に天気が今ひとつ・・・。ちょっと不安になりながら乗船、出発です。


  広島 814宮島


 フェリーから宮島を見ると・・・うーん、雲というか霧がかかってるし。山に登れるかなーとか思いつつ。そして、途中厳島神社の鳥居を眺めつつ、到着です。


 まず、迎えてくれたのは・・・鹿たち。いるとは聞いていたけど、早速でっか。鹿というとついつい近場の奈良を思い浮かべてしまうワシ。宮島にもいたんだねー、何か親近感が^^
 


  広島 814宮島鹿       鹿さん、こんにちはー^^



 宮島へ来たら、やっぱりまず行くのは、“厳島神社”でしょう。 と、一路厳島神社へ。
 今日は毎年開催している宮島水中花火大会ということで、場所取りのビニールシートを見かけます。そして、カメラをセットした御仁がチラホラと・・・。
 その場所取りしているところで、面白いものを見つけました。

 それは・・・オートバイです!!

 広島 814宮島バイク

 なかなかカッコイイでしょう!! とても個性的でステキですーO(≧▽≦)O ワーイ♪ だから、思わず1枚いただきました♪なかなかシブイよね~^^

 ブラブラと見ながら、向かいます。


  という所で、今から友達と会う事になっちゃいましたので、今日はこの辺で。今度は厳島神社からですね^^
スポンサーサイト
21:57  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

宮島~~!!

かずさん、こんにちは~!!
うわ~~ん、凄く羨ましいです。
私もかれこれ うん十年(20年以上っす)宮島に行ってみたい!って思いつつもまだ行けていないんです。もし行けるなら、私も美味しいものを食べたりするのに広島もセットで・・って思っていたので、こちらで旅行記を拝見出来て、嬉しいです。路面電車が妙にハイカラでヨーロッパのどこぞの国?ってたたずまいが感じられますね^^

それと↓で大野君の舞台について書かれていますね。実は今「魔王」を毎週楽しみにしていて、初めて大野君の演技を見ましたが、いや、いや、なかなかの芸達者ぶりで、見直しました。

もうすぐ、デトロイトメタルシティが公開ですね!すっごく面白そうな内容で、予告編だけでもワクワクします。映画館で見れるか、レンタルになるか解りませんが、必ず見ます☆
latifa |  2008.08.18(月) 19:45 | URL |  【編集】

lafitaさん>
 広島に宮島。一度行ってみたかったんです、私も!! 
 ちょうどその日は暑くて暑くて、結構ばてました。でも、やっぱ行ってよかったっすよー!! lafitaさんも是非行ってみてください!!

 私も「魔王」、欠かさず見ています。韓国版のリメイクで、友人よりあらすじも聞いていたんですが、大野くんが出るのを知って見出して、今は金曜日が来るのを楽しみにしてます。ドラマもいよいよ大詰めでハラハラです。韓国版の方も観てみたいと思ってます。

「デトロイトメタルシティ」・・・ちょっとあの化粧がどうもあまりすきじゃなくて、どうしようかと思っていたらば、映画館で予告編をみて面白いかも・・・と見てみたい気持ちになってます^^ 
かず |  2008.08.24(日) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/27-4eab9c99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
