09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

広島に行って来まぁーす

2008.08.13 (Wed)

 私の会社も本日から盆休みに突入~

 5日間あるというのでどっか行こうと思案して、今回は「広島」に決定~♪♪ 
 8月15日終戦記念日というのもあり、一度原爆ドームと平和公園に行ってみたいと思いまして。


 広島                    今回の旅のお供・ガイドブック


 
 たいがい学校の修学旅行とか遠足で行ってたりする人が多かったりするんですが、私は学生時代にそういうので行った事がなく、今回がホント初めてになるんですよね。だから、行ってみたいと思ったんですが。
 去年の秋に慰安旅行で鹿児島に行ったときに立ち寄った「特攻隊記念館」で、特攻隊員の手紙などを目にして、戦争の辛さなどを全ては理解は出来ないまでも感じて、行ってみたくなりました。

 それだけではなく、もちろん食べ物・観光名所もモチロン行きますけど・・・σ(^_^;)アセアセ...



 日程はというと・・・





More・・・



 予定として、

    8月13日晩 大阪より夜行バスで広島へ

    8月14日朝 広島 着  朝食など食べる

             ↓
            宮島 へ
            厳島神社・弥山等観光
            宮島水中花火大会を見る

             ↓
            広島に戻り ホテル泊

    8月15日  原爆ドーム・平和記念公園など 広島市散策
            広電にのるでー♪ 広島焼きも食べたい!!

             ↓
    8月15日晩 広島より夜行バスで大阪へ

    8月16日朝 大阪 着


 ザクッとこんな感じ。上手く周ることが出来るか少々心配ですが、頑張るべ。
 広島焼き・穴子丼・焼きがきに揚げもみじ饅頭・・・など食べたいものも山ほどあり。見たい所もいろいろありそうで・・・。路面電車・広電ものるぞー。
 
 ただ・・・むっちゃ暑いんだろうなー(; ̄ー ̄川 アセアセ 汗かきの私としてはつらい所だぁーー!!

          
13:27  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/26-67e0b8d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
