03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

報徳学園と智弁学園

2008.08.10 (Sun)

 高校野球は、小さいときからよく見てました。最近は結果をスポーツニュースで見るくらい。
 出るチーム皆、頑張って欲しいけど、やっぱり地元近畿勢のチームを応援してしまいます。今年の夏は、特に好きな報徳学園、智弁和歌山、智弁学園が出場するので、とても楽しみにしていました。

 今日、その大好きな報徳学園と智弁学園が対戦と。まだ、2回戦なのに・・・って言っても仕方ないんですけどね。

 どちらを応援したら・・・とオロオロ。報徳のピッチャー近田君。去年は熱中症で途中交代・・・チームとしては1回戦敗退・・・今年こそはという気合があるだろうし、そういう話を聞くと応援したくなる。でも、そういうことは智弁にだってあるだろうし・・・ううーん、辛い。

 場所的には兵庫県民の私ということで、報徳学園を応援する事に。でも、やっぱり智弁学園の方も気になり、解説の方も言ってましたが「両方とも勝たせてあげたい」気持ちになってくる。
 でも、勝負はそんな甘くないよね・・・。

 智弁学園も9回、粘って同点に追いついて、さすがだーっと思ったけど、報徳も負けてない。延長10回のウラ氏家くんの犠打により1点追加、サヨナラ勝ちとなった。


    高校野球



 智弁のピッチャーの阪口くんの球場を去るときの悔し涙が忘れられない。試合終了のコメント、「自分の投球ができなかった。悔いがないといったらウソになる」。正直なところそうでしょうね・・・。でも、その悔いを今後の人生の糧にして、前向きに頑張っていって欲しい。

 報徳のピッチャー近田くん。…「みんなに助けられている。エースらしいことができず、ふがいない」。2点リードの九回2死から直球勝負にこだわって3連打され、同点に。十回は九回から守備固めで入った諸沢の好返球に助けられた。「その瞬間まで、諸沢が守っていることに気づかなかった」というほど、周りが見えていなかったそうで、精神面が今後の課題になりそう。 PLの桑田も言っている。甲子園で試合をする度、鍛えられると。今後の成長と頑張りに期待したい。頑張れ!!


 智弁の分も頑張って、チーム一丸となって突き進んで言った欲しいです。次は強豪・鹿児島実業。
 頑張れ、頑張れ、頑張れ!!! ファイトォーーーファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

 
 高校野球を見ていると、こちらも胸が熱くなってくる。
 悔いが残ってもいい。買っても負けても、チーム皆で辛くても熱くて楽しい試合が出来たらいいね。

 
20:13  |  日々のこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/23-0af8189a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
