03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「震度0」  2007WOWOW

2008.06.22 (Sun)


 震度0


 警務課長の失踪をきっかけに、県警最高幹部6人のそれぞれの野心、利害、保身・・・などの思惑が絡み合い、事態は思いがけない方向へと転がり始めるというお話なんですね。
 主役の一人・國村隼も言ってますが、一人の女性が男性たちを手の上で転がしてるというドラマ・・・うん、確かにそう言えなくはない。 
 だから、ストーリー的には結構面白かった。これに阪神大震災もちょっと絡みつつ。

 原作のあるドラマで、原作の方は読んでないので分かりませんが、ちょっと本屋でラストをちらり。ラストは原作の方が救いがあるかも。と思いつつ、でも、上川隆也演じる冬木が主人公なので、TVの方はこのラストでいいのかも。

 
 主役陣も、なかなか惹かれる人たち。上川隆也をはじめ、國村隼、渡辺いっけい、升毅、斉藤暁、矢島健一、西村雅彦、余貴美子らと演技派が揃ってるしね。さすが・・・なかなかいい演技を魅せてくれますデスo(*^▽^*)oエヘヘ!






 

More・・・

  震度0



 ストーリー・主役陣ととてもよかったんだけど・・・
 私の持つ上川隆也のイメージが邪魔をして、入りきれなかった。
 私の持つ上川隆也のイメージは、今回のようなキャリアのエリートで野心家とはまったく反対で、正義感があり真っ直ぐな感じ。

 なので、上川隆也を見るとき、どうしてもそのイメージが先に浮かび、どうしてもキャリアのエリートで野心家などと思えなかったので、そのギャップがどうしてもぬぐえなかった。
 これは上川隆也が悪いわけでなく、こちらの問題なので見る人が見たら、もっと面白く感じたかもしれない。それがちょっと残念なところ。

 最近、警察の不祥事もちらほら公になることがあり、その謝罪会見もしらけた気持ちでみてしまうんですが、このドラマでは、順調に上に上っていくために起こしてしまった失敗をどう上手く処理するかで、(私から見たら)冬木のかなりみっともないの姿も描かれている。現実にここまで派手にはしなくとも、隠そうと目論んだり、事実隠し通している事も多々あるんだろうなと思いました。悲しいけどね。




  震度0



 【STORY】
 1995年1月17日。阪神・淡路大震災の日、某県警察署でも事件が発生。警務課長の不破が消えたと妻の静江から上司の冬木に連絡があったのだ。県警最高幹部の6人が捜査の算段をする中、叩き上げの藤巻は、エリートの冬木より先に真相をつかもうと躍起になる。出世、退職後の天下り先など6人の思惑が絡み合う中、不破の失踪は思いがけない方向へ転がり始める・・・。

 【CAST】
 上川隆也、國村隼、渡辺いっけい、升毅、斉藤暁、矢島健一、西村雅彦、
 余貴美子、平山あや、戸田菜穂

19:56  |  映画-サ行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/19-6156d487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
