08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

腑抜け・・・デス。

2008.04.29 (Tue)

昨日4月28日、大阪城ホールで行なわれたENDLICHERI☆ENDLICHERI presents 244ENDLI-x LIVE TOUR 2008「I and 愛」に行ってきました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


       エンドリ
       入り口に入ったトコロに飾られていました♪


 なんといっても、剛くんのコンサに行くのは今回が初めて(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
 最近、呉建豪や周杰倫のコンサに行ったりして、行きなれてきたはずなのにやけに落ち着かない緊張感。
 実際、コンサに行ってきた後でも、ホントに行ってきたのかっていうリアル感の無さは一体何???
 ・・・って感じで。 未だに腑抜け状態なワシ・・・(_д_)。o0○ モァアーン 夢うつつって感じ??


      エンドリ
       ホール入り口付近にこの看板

      エンドリ
       その看板のすぐ下側にはライトで照らされたSankakuくんが・・・
    


 行ってみて、剛くんらしいライブだったと思います。楽しかったよ。19:00に始まって、終わったのが22:30・・・3時間半!! 長げー♪♪ アンコールなんて30分くらいあったんじゃなかろうか。アンコールのトークは15分くらいはあったし。・・・やっぱ剛くんの舞台だぁとヘンに納得するワシ。

 舞台は、片面の舞台で中心部分に前に出てこれるように花道が用意されてました。私の席はスタンド席で、ほぼ前列の上に、舞台のほぼ正面というおいしい席。花道に来たら遠いながらも剛くんをちょっとでも大きく見れるかも^^
 それに、オヤッと思ったのは、ペンライト・ボード・うちわの使用禁止の張り紙。今回はそういうのは買ってなかったんですが・・・え、禁止なんですか。なんとなく理由は分かる気もしましたが、禁止にまでしてるのにはちょっとビックリ。まあ、キンキのコンサでは当たり前だから断る必要性があったんでしょうね。




More・・・



 舞台の両端にはでっかい置物があって、向かって右に頭がエンドリになっていて、両手で大きいまるい玉を抱えている。その玉が、いろいろな色に光ってましたね^^
 左側は、頭に鹿の角をはやした人。こちらは特に光ったりは無かったな。

 恒例の曲から始まって、最初の挨拶とトークを軽く。そして、今回のコンサのテーマを懇々と話してくれました。

 舞台の上の両端に1つずつ・中心には3つの三角の形をしたTV画面。 両端は主に剛くんを始め演奏者のリアルな映像を、中心は歌う歌によってのMV的な映像が流れてて、その映像がまた目を惹きました。「kurikaesu 春」を歌ってくれた時には、あのアニメが画面を流れてました。

 最初は、剛くんが目の前で歌ってるーーって実感が湧かないまま。でも、あの通る声にクラクラきていたのかもしれません(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ 剛くんの声はガンガンとリアルに私の耳にココロに届いてきました。勿論ギターも披露してくれたし・・・^^

 いっちゃん良かったのが、Sankakuの歌。もちろん、歌っているのは剛くんなんでしょうが、声をSankakuの声でなんです。ダンサーの人は皆Sankakuのかぶりものを被り、剛くんは剛くん仕様のかぶりものを被って、花道に踊りだす・・・なんとも可愛かったんですよね~、とても。

 そして、あるとは思わなかったこと。花道の部分がクレーンになっていて、その一番上部に剛くんがのり、高く上がって一回り・・・・サイン色紙ではありませんが、何かのペーパーをばら撒いて・・・
 残念ながら、チラシはアリーナ席のみ。まあ、仕方ないけど。

 アンコールでは、「ハイヤー」の振りを初めて経験したっぺよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪ おお、これはDVDで見た~とばかりに真似るワシ。 剛くんはドラムも演奏。後ドラム缶での演奏も。
 そして、アンコールのシメに、自らに絵の具をぶっ掛けて、「I and 愛」の看板に飛び込み。

 そして、そして、舞台の袖に入る前に一人剛くんは舞台の真ん中に出でて、マイク無しの地声で「皆、好きやねん」と一言。周りは絶叫~の嵐。そして、飛び込んだ看板に赤い絵の具でハートマークを描き、自分の唇にもつけるとその横にChuっとキスマーク・・・おおおおおおオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! もう、たまりません!!

 ・・・で。今日ワシは腑抜け・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん・・・(゚‐゚*) ホケーッ・・・(_д_)。o0○ モァアーン
 ・・・の状態。ちょっと今はマシになってきてますが。

 明日からは仕事なんで、ちょっと復活しないとね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



 コンサ終わって、とりあえず買ってなかったグッズをゲット。今回は、パンフと鏡とでっかいストラップ。 

       エンドリ
        パンフの表紙

       エンドリ
        ストラップと鏡




 で、駅に向かう時には既に23:00前。これは微妙な時間。地元の電車の終電間に合うかひやひやしながら、電車に乗る。とりあえず終電の1本前に乗れたのでホッとしつつ、家に帰り着いてしたことは・・・御飯食べた。夜は会場でパンを2個食べただけだったので、家に着いたらお腹すいてすいて。
 コンサ中は立ち通しだし、リズムとりつつ手を打ってるか拍手したりで、手もクタクタだし足も棒で、体力使ったもんで。もうちっと体力つけんとねー。

 今日ももうすぐしたら開演だんねー。もう少し早く情報ゲットしてたら今日も行ってるトコなんですけど・・・今回は仕方ないかね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 でも、大阪城公園駅に着いて、ホールに向かう時、ダフ屋もいたけど、女の子でその日のチケットあまってたら譲ってくださいというボードを持って立ってる人もいたのにちょっとビックリ。帰りにも今日のチケット譲ってくださいって立ってる人もいたのでちょっとびっくりしちゃいました。そこまでして行きたいんだね~。その気持ち、分かる気がします。ダフ屋に売るんだったら、そういう人に譲ってあげてネ。


 
スポンサーサイト
15:46  |  KinKi Kidsのこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/15-7bdd998d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
