04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

伊達公子 白星~♪

2008.04.28 (Mon)

 元世界ランク4位で日本女子テニス界の第一人者、伊達公子が11年半振りに現役復帰。
 4月27日、岐阜市の岐阜長良川テニスプラザで開催された「カンガルーカップ国際女子オープン」でのシングルス予選トーナメント1回戦で復帰第1戦を白星で飾った。 


     伊達公子



 クルム伊達公子さん、おめでとうございます~才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

 対戦相手は、20歳も年下の17歳の日本ランク261位の田島杏奈(県岐商高3年)と対戦。
 第1セットをタイブレークのすえ落としながら、残る2セットを奪い逆転勝ち。28日も予選を行い29日からの本戦を目指すそうです。
 今回の試合は、伊達「昔ならほとんど負けパターンの試合でした」と苦笑。11年半ぶりブランク対策に、当初は復帰戦にダブルスを希望。それを大会直前の1週間前にシングルスに変更。
 コートはツアー下部大会の砂入り人工芝。第1ゲームでは、田島の力強いサーブに苦しみ、何でもないショットを外す単純ミスも連発、第1セットを落とす。伊達「最初のゲームを取られて11年前の自分じゃないと自分に言い聞かせた」。気持ちを切り替え2セット連取。田島を技術と経験で退けた。


    伊達公子


 28日の予選に勝ち本戦に進めば、29日からはダブルスとの単複出場。5月からは3週間続けて2大会にも参戦。「試合にもまれて体を順応させていきたい」と伊達。年内目標の11月の全日本選手権に向けて確実に一歩ずつ進む。


 今回、集まった観衆は過去19年で大会史上最多の2000人!! 私もその中の一人になりたかったけど、岐阜までは遠すぎて行けませんでした・・・残念!!

 伊達公子も37歳。引退から11年半振りに現役復帰しようと決心するのもかなりの勇気が行った事だと思うし、試合に向けてのトレーニングなど大変なことだったと思う。ブランクもあるし、体力のこともいろいろ頑張らなきゃならないだろう。でも、その姿勢はとてもすごいと思う。
 だから、今回の現役復帰は、応援しちゃう!! 
 今回の試合も凡ミスもあったりしたみたいだけど、写真を見ると楽しそうなんですよね~♪

 登録名も結婚後の名前の「クルム伊達公子」。旦那さんという強い味方もいるし、ベストを尽くして頑張って下さい~。そして、楽しんでくださいね~♪ ファイト、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 

 私も、伊達さんのライジングショットや伊達スマイルを楽しみにしてますし、いい試合が出来るのを応援してます!!!


 伊達公子さんのオフィシャルブログ「Always Smile」
11:33  |  日々のこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/14-badd050f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
