10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花見~♪

2008.04.06 (Sun)

4月5日(土) 快晴~

前々から計画していた花見計画実行の日ですぅ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

会社の女性陣6名で行って参りました。


    花見



 場所は、日本のさくら100選にも選ばれている“夙川公園”。
 待ち合わせは12:00にJRさくら夙川駅。

 予約しているお弁当を取りに行くのに一足先に、阪急夙川駅へ。
 この時期の夙川駅に下りるのって、実は初めて。改札降りて、とってもビックリ~Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? なんじゃこりゃあああ~!!! むっちゃ人だかり・・・ひたすらに人・人・人・・・どへぇ 見ていると何人かダンボールのボードで案内までしているし・・・。6日(日)が雨という天気予報だったためか、夙川の桜が満開の為か、この人ごみにいささかゲンナリしつつ。
 この人ごみは、私らが帰る頃も少なくなってきてはいたけど、結構残ってましたね。夜桜を見る人たちもいたようで・・・ほんと、すごかったっすよ~^^

More・・・

 で、いざ花見現場へ。中心通り辺りは人通りが多すぎたので、ちょっと外れた場所に場所をとり、
まずはアテと飲み物を仕入れに夙川駅近くのダイエーへ。3Fにある100円ショップでお茶とアテをゲットして、1Fの酒コーナーへ。ビールの他、チューハイ、赤白ワインをゲット。

 さてさて、花見&宴会スタートじゃあ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


    花見
      ソメイヨシノです


 お弁当は、今回は料理屋「はた田」のお花見弁当。1日30食限定だそう。

  花見


フタを開けてみると・・・
  花見


 さくらの葉や、わらび、つくしの佃煮など、季節のものが入っていて、なかなか美味美味~^^ 女性にはほど良い量でした。もちろん、ビールを頂きながら♪

        花見


 私は、あまり強くないので、ビールは1本だけ・・・今回選んだのはキリンのスパークリング・ホップ。
フルーティーなビールとのことで、確かにちょっとフルーティだったけど、私は普通のアサヒドライの方が好きかも^^ 


       花見
 かわいいでしょう?? 飼い主のウエストバックにのってる姿がとっても可愛いくて^^


 お弁当を食べ終わったら、お菓子をアテに飲み、座談会^^ メイン通りではジャズの演奏も始まり、なかなかいい感じ。なんじゃあかんじゃあと4時間以上飲んでだべった後、ようやく解散・・・。帰りに夙川公園をぶらりとして帰りたかったんだけど、結局そのまま駅へ。もうちょっと夙川公園を散策して帰りたかったな・・・ちょっとそれが心残りですねー。
 帰りに三宮でちょっと寄り道。軽く飲んで帰宅。


 夙川公園には、もう一度行ってみたいですね。
 で、帰り家の駅に着いて、踏切を越えたところにヘアピンカーブがあり、そばに人の降りる階段があるという所があるんですが、その階段の側とヘアピンカーブの道なりにさくらの木があるんですが、その階段の踊り場で、背広をきた男性4人が花見&宴会してたんですよねー。宴会が出来る場所はあんましないようなところでしてるのに、ちょっとビックリ・・Σ(- -ノ)ノ エェ!? でも、したくなる気持ちは分かるけど、階段降りにくいんですけど・・・。でも、このさくらもとってもキレイなんですよね~。夏場は毛虫が恐ろしいんですけど・・・σ(^_^;)アセアセ...

 
   

 
スポンサーサイト
15:07  |  日々のこと。  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/10-cce832d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
