09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「転世薫風~テンセイクンプー」   2006年舞台

2008.08.13 (Wed)


    転世薫風
     


 03年の『センゴクプー~戦国風~』、05年の『バクマツバンプー~幕末蛮風~』と、きだ&大野コンビで大ヒットを記録した「プ-・シリーズ」。その第3弾となる。「転世薫風~テンセイクンプー」は、きだつよしが大野くんの為の完全な書き下ろし。前2作品は、きだつよしの過去の作品の改訂版。

 ストーリーは、「主人公の薫(大野)は、現代に生きる平凡な青年。しかし、ある事件に巻き込まれて政府の特別機関直属の監獄に閉じ込められてしまう。そこから逃げ出すため、薫は政府が極秘に研究を進めるロングコート型の時空間実験機「転世機」を使って、過去へとタイムスリップする! その後、おとき(美波)のいる江戸時代の芝居一座に加わることになった薫だが、彼を追いかける研究者の氷室(羽場)とその秘書(秋本奈緒美)の手を逃れて、再び現代に戻ることができるのか!?」というような内容。

キャストは、大野智(嵐)、美波、羽場裕一、秋本奈緒美らと、なかなか興味ありあり^^




12:56  |  映画-タ行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「ドラゴン・キングダム」     2008年 米国

2008.08.10 (Sun)

ついに、日本上陸!! J&J共演作。中国題「功夫之王」。


   功夫之王

 ストーリーは公式サイトを参考に^^

 8月2日に見てきました。公開されて2週目で土曜日というのもあり、席も前列を除いてほとんど埋まってましたね、すごい!! 

 りんちぇい&成龍共演がメインでドドーンと宣伝されているので、主演と思いがちだけど(主演には違いないけど)実際は“運命に導かれし者”ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)がメインで話が進んでいく。ジェイソンに稽古をつけ、指導していくのに成龍とりんちぇいが登場。りんちぇいと成龍の二人がメインでガーッと進んでいくよりむしろこの位置関係の方でよかったかもと思いましたね。

  当初、西遊記の孫悟空とか白髪魔女伝の白髪魔女とか八仙やら別のストーリーのキャラが出てくると聞いていたので、ちょっとその辺が心配だったんですが・・・全然オッケーでしたねー。違和感なし。西遊記とか白髪魔女伝とかのストーリーは横に置いといて、その話のキャラが登場人物として出てきてるだけで、ファンタジーものとしてみれば、全然楽しめました。普通に。

 ストーリーも上手くまとまってたと思います。音声が英語というのが、ちょっと淋しくもありましたが、主人公がアメリカ人だし、それもまあ仕方ないかな?



14:20  |  映画-タ行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
