07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

広島へ行く  その1 大阪⇒広島⇒宮島

2008.08.17 (Sun)


 8月13日の晩より、一路広島へ行ってきました~(⌒-⌒)ニコニコ...

 夜行バスは、今回もJRバス。(私にとっては)他のバスよりは、まだ疲れ度が違って幾分かマシだったので。今回西方面は初めてなので、ドキドキです。

 出発は、今回は神戸でなく大阪から。時間は23:20。

 広島駅着は、14日の6:00前・・・うう、早すぎ。とりあえず駅にあるマクドが空いてたので、そこでセットを食べて1時間ほど潰し、広島駅のオープンカフェが空いてたので、そこでまた食べるワシ。


  広島 814朝食           神戸サンド屋って??? サンドイッチはフルーツサンドセット 甘かったっす^^;

 どうやら広島では昨日の夜からか深夜からかは分からないけど、大雨で大荒れだったようで、新幹線はともかく在来線はかなり遅れていたようでした。当初、宮島に行くつもりだったんですが、弥山に登るつもりだったので、広島市内かなーと考えていたら晴れてきたので、そのまま宮島に行く事に。


  広島 814路面電車

 宮島までのフェリー乗り場がある宮島口まで、憧れの“路面電車”に乗って行くことに。そこで、路面電車の料金は、大人150円とお買い得。でも、一日乗車券というのもあり、4回乗れば元が取れるそうで、それだけ乗るかは分からなかったけど、こちらの方を購入してみました。


  広島 814切符
21:57  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

広島に行って来まぁーす

2008.08.13 (Wed)

 私の会社も本日から盆休みに突入~

 5日間あるというのでどっか行こうと思案して、今回は「広島」に決定~♪♪ 
 8月15日終戦記念日というのもあり、一度原爆ドームと平和公園に行ってみたいと思いまして。


 広島                    今回の旅のお供・ガイドブック


 
 たいがい学校の修学旅行とか遠足で行ってたりする人が多かったりするんですが、私は学生時代にそういうので行った事がなく、今回がホント初めてになるんですよね。だから、行ってみたいと思ったんですが。
 去年の秋に慰安旅行で鹿児島に行ったときに立ち寄った「特攻隊記念館」で、特攻隊員の手紙などを目にして、戦争の辛さなどを全ては理解は出来ないまでも感じて、行ってみたくなりました。

 それだけではなく、もちろん食べ物・観光名所もモチロン行きますけど・・・σ(^_^;)アセアセ...



 日程はというと・・・





13:27  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

奈良をあるく  <その1>

2008.05.18 (Sun)

5月のゴールデンウィーク後半。3日に奈良でも行ってみようかなと思い立ち、急遽計画。どうせなら泊まりでとホテル探し。5日に何とか取れたので、1泊2日で敢行。あまりに急すぎて友人は無理なのでまたまた気ままな一人旅。


     法隆寺



 行く途中の本屋でガイドブックをゲットして、5日は奈良市の手前大阪寄りにある法隆寺に行く事に。JR大阪駅環状線から出ている大和路線にのり、法隆寺駅下車。徒歩15分ほど。

 法隆寺って日本の世界遺産第一号なんだって。学生の頃に遠足で行ったときに聴いてたかもしれないけど・・・すっかり忘却の彼方・・・面目ない・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん




 
13:12  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
