07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ソウル~ロケ地を巡る+衝撃の出来事  2月7日~10日

2008.03.09 (Sun)

今回のソウル旅行の目標の一つ・・・「ロケ地巡り」

 でも、今回思ったよりは回れなかったですね・・・ちょっとガイドブックに書いている地図では無理だったところもあったり、時間の都合もあってちょっと厳しかったっす・・・(´・ω・`)ションボリ

 そんなこんなで、巡ってきたロケ地を紹介~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ 
 ドラマ「コーヒープリンス1号店」と「私の名前はキム・サムソン」と「パリの恋人」の3つに絞ってみました。


1.ドラマ「コーヒープリンス1号店」では2ヶ所

 ① 「コーヒープリンス1号店」 

        コーヒープリンス1号店


  舞台になった喫茶店「コーヒープリンス1号店」はそのまま現存。店の名前もそのままに残ってました。場所は弘大にあります。
  店に入るとラッキーな事に1番手。お店の店員さん若~い。夫婦??とか思いつつ、ブラーッとしてたら、ちいちゃい可愛い女の子に柿ピーもらっちゃいました。カムサハムニダー^^ 私は見たことないので、雰囲気のいい店だなーってくらいなんですが、友達はウキウキしてました。入り口のそばにTVで使われたテーブル(落書き入りの)が置いてあって、そこに座ろうとしたらNG。残念だけど仕方ないっすねー^^; 2Fにも時期的なものもあるのか無理でした。


    コーヒープリンス1号店
    窓などに書かれている落書きもそのままでGOOD!!

  外には、私達と同じように見に来ている方々が・・・外で記念撮影している人たちが。お茶していると、同じツアーの3人組の女性の方も来て、やっぱ今人気なんだぁ・・・としみじみ。

       コーヒープリンス1号店
         かわいいよねー


    私がここで頼んだのがこれ↓ メニュー忘れたっすσ(^_^;)アセアセ...

       コーヒープリンス1号店




 ② 主役の女の子ウンチャンが大盛りの酢豚を食べた中華料理店 

   コーヒープリンス酢豚

   これは、道が分からず靴屋さんの女性に聞いたんです。その女性が優しい人でPCで場所を検索してくれて地図まで印刷してくれたんですよー。結局その場所からは歩いてはいけないからタクシーで行くように薦められました。で、その地図にその場所までの言葉を書いてくれたりとかしてくれて・・・ホントに彼女には感謝感謝でした。カムサハムニダ。

        コーヒープリンス酢豚
       店内はこーんな感じ

      コーヒープリンス酢豚
    大盛りじゃないけど酢豚です とっても美味しかったすよー^^





16:53  |  海外旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

★ソウルで買ったCD★ 2月7日~10日

2008.03.01 (Sat)

 ソウルに行ったら映画も観たいけど、CDも買うのも最近の楽しみの一つ。
 今回は3枚ゲットしてきました~♪


 ① 「Kingdom」  K.cm


    CD


   ソウルでの移動はたいてい地下鉄を利用しているんですが、駅に設置された画面からこの人のMVがしょっちゅう流れていて、耳から離れなくなっちゃって。
   CD屋さんで探すと何とか見つけることが出来てゲット!!


    CD
    こんな感じのMVが流れてたんですよね~^^


   韓国のMVは、俳優さんが結構出演していたりするそうですが、このMVもそうなんですかね??
   韓国の俳優さんはほとんど知らないから・・・わかんないです^^;

   他の曲もなかなか良くて、時々聞いてます。
23:19  |  海外旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

★ソウルで見た映画★ 3本

2008.03.01 (Sat)

2月7日~10日の3泊4日のソウルの旅。

 最近ソウルに行くたびに、1本は映画を観るようになってますが・・・。今回は3本観ることが出来ました・・・つまりは毎日見ていた訳だねσ(^_^;)アセアセ...

 今回は、中国映画を1本、韓国映画2本をゲット!!

 
 ソウルに行くときに考えていたのは、韓国映画も観るつもりですが、日本映画「L change the world」を韓国でみること。しかし、残念ながらまだ公開されてはいませんでした。明洞のCGVで2月21日から28日までの1週間上映となっていて、他CINUSでも公開されるようでした。


  エル


 ソウルに行って日本映画を見る・・・しかもこの映画はとても見たかった映画だったんですよね・・・だから、ちょっと残念だけど、仕方ないけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 
22:07  |  海外旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

★ソウル 映画ちらし★ 2月7日~10日

2008.03.01 (Sat)

 ソウルの映画館にも3連ちゃんで行ってきました。
 そこで集めたちらしと映画館に貼ってある広告などなどを集めてみました~♪

 韓国映画はもちろんのこと、中国映画・日本映画もありました。アメリカ映画もあったんですが、すみません、私の目には入ってなかったのでσ(^_^;)アセアセ...


 私の友人がとっても喜んでいたのがこのちらし

     映画ちらし


 映画ちらし


 チャ・テヒョン主演の映画。このチラシを友人が見た時、観たーいと叫んでおりました。残念ながら公開はされてなかったんで、見ること叶わず・・・私もちょっと残念でした。チャ・テヒョンは、日本映画「世界の中心は君だ」の韓国版の主人公を演じたお方。この映画は私も見たんですよね~。だから、チャ・テヒョンは覚えてます。
 ちらしを見ると、ほんわか暖かなドタバタ家族コメディって感じですか??? 面白そうですよねー♪
 日本に来たらいいな。

 明洞にある映画館CINUSでは、エレベーター前面にこの映画の広告が・・・すごいですね。

     映画ちらし
16:16  |  海外旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

★ソウルの食事・ベスト5★ 2月7日~10日

2008.02.26 (Tue)

 この3泊4日のソウル旅行で食べた食事でのベスト5を選んでみました~(^ー^* )フフ♪

 しかし、今回はカルビ・焼肉はなかったな~、蟹キムチが置いている焼肉屋さんに行く予定だったんだけど、時間的に無理。一度行ってみたい韓定食の店も旧正月の為休みだったし・・・。でも、いろいろ食べてきましたよ~♪



 ベスト1 酢豚


  食べ物ベスト5



  食べ物ベスト5


 韓国に来て中華---。実はドラマで使われたレストランということで行きました(ここでこのドラマを見てる人にはわかるんじゃないかな?)。ドラマでも出てきていたという酢豚と、あと炒飯を注文。 私は、酢豚はあまり好きじゃない方だったんですが、食べてみるとこれがなかなかいけるんです!! 炒飯もなかなかグー(⌒-⌒)ニコニコ...
 この旅行で一番印象に残った食事ですねー。



22:58  |  海外旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
