04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ドラゴン・キングダム」     2008年 米国

2008.08.10 (Sun)

ついに、日本上陸!! J&J共演作。中国題「功夫之王」。


   功夫之王

 ストーリーは公式サイトを参考に^^

 8月2日に見てきました。公開されて2週目で土曜日というのもあり、席も前列を除いてほとんど埋まってましたね、すごい!! 

 りんちぇい&成龍共演がメインでドドーンと宣伝されているので、主演と思いがちだけど(主演には違いないけど)実際は“運命に導かれし者”ジェイソン(マイケル・アンガラーノ)がメインで話が進んでいく。ジェイソンに稽古をつけ、指導していくのに成龍とりんちぇいが登場。りんちぇいと成龍の二人がメインでガーッと進んでいくよりむしろこの位置関係の方でよかったかもと思いましたね。

  当初、西遊記の孫悟空とか白髪魔女伝の白髪魔女とか八仙やら別のストーリーのキャラが出てくると聞いていたので、ちょっとその辺が心配だったんですが・・・全然オッケーでしたねー。違和感なし。西遊記とか白髪魔女伝とかのストーリーは横に置いといて、その話のキャラが登場人物として出てきてるだけで、ファンタジーものとしてみれば、全然楽しめました。普通に。

 ストーリーも上手くまとまってたと思います。音声が英語というのが、ちょっと淋しくもありましたが、主人公がアメリカ人だし、それもまあ仕方ないかな?



More・・・


 アクションも堪能させていただきました( ´艸`)ムププ りんちぇい、成龍はもちろんのこと、主人公のアメリカ人・ジェイソンも最初はへなちょこだったのが、成龍とりんちぇいに鍛えられ、冒険していく内にどんどんと上達し、精神的にも成長していく姿はよかったですね。
ゴールデン・スパロウ演じるリウ・イーフェイ、白髪魔女演じるリー・ビンビンのアクションはどうなんだろうと思ってたんですが、思っていたよりもよかったですねー。 
 悪役のジェイド役のコリン・チョウのアクション+演技もばっちり!! りんちぇいとは「ダーゲット・ブルー」と「スピリット」でも共演していたんですねー。また、成龍とも。見たことあるあると思いながら見てました。

 そして、そして、何と言っても、りんちぇい扮する黙僧VS成龍演じる八仙のひとりのルー・ヤン。これは見ていて感動しましたよー。サイコーの一言。はらはらどきどきしながら・・・そして、この二人の対戦シーンを見れた嬉しさ。酔拳に蟷螂拳、虎爪拳、猿拳・・・など様々な武術の対戦に、懐かしさと嬉しさがこみ上げてきました。りんちぇいと成龍が主演した数々の作品が思い浮かんだからかも。また、このシーンでは、ワイヤーも使われてなかったんじゃないかな~、見た感じ。使っていても少しだと思います。だから、更に迫力あるアクションとなってると思います。
 りんちぇい、成龍ごめんなさい。彼らが演じている役柄でちょっと見てない部分が多大にありました。でも、ようやっとの共演の実現で、それだけでもう嬉しくて嬉しくて・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ すばらしいアクションを本当にありがとう~(^人^)感謝♪


    功夫之王
       この笑顔がなんともたまりまへん



 また、孫悟空を演じているりんちぇいが、とってもとっても楽しそうだったんですよね~。それがとても印象的で。黙僧の時よりきっと楽しく演じてたんじゃないかなー。こちらも何かとても楽しい気分になりました^^

 見終わって・・・ホントによかったですわー^^ ラストに現実世界に戻ってジェイソンがゴールデン・スパロウのそっくりさんと出会う・・・・・・うーん、ちょっと出来すぎかも?? と思いつつ。


  功夫之王
  また、二人の共演が見たいですねー。出来たら中国映画で。音声はモチロン中国語



 今回、ショックな事が一つ・・・。映画館に着いたのが上映される5分前で、念のためにお手洗いに行きたかったんですが一杯で行けずに大丈夫だろうと席について、始まって10分ほどで・・・サイアクな事に行きたくなってしまい、途中5分ほど見れずじまい・・・居酒屋(?)でジェイソンと成龍のシーンが見れんかったのよーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン こ・・・こんなときにっ・・・号(┳◇┳)泣
 だから、もう一度リベンジを計画中。 今度はミント神戸で見ようと思っていたら・・・もう終わってた・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ちょっと早くないかいー(`ε´)ぶーぶー いーもん国際松竹でもっかい見るからぁーっ!! 

 そういえば、昨日から「ハムナプトラ3」が公開されてますねー^^ これにりんちぇいが出てるんですよねー、悪役だけど。 絶対見るから終わらないでねー!!


14:20  |  映画-タ行  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

やっとの共演ですよね~
それだけで舞い上がっちゃう気持ちわかります!
お手洗いは残念でしたけど(生理現象だからいたしかたありません!)また行けるなんてうらやましいですぅ;;
私はDVDが出るまでガマンガマン・・・
ぷるる |  2008.08.11(月) 14:58 | URL |  【編集】

ホントに・・・

ぷるるさん>
 りんちぇい&成龍共演は悲願でしたからねー。ずっと長いこと言われながらの実現なので、共演している姿を見ているだけで、カンドーです!!
 お手洗いは本当にくやしくって~(泣) 是非リベンジと燃えてます・・・だから、まだやっててくださいよぉー、お願いしますー
かず |  2008.08.13(水) 13:03 | URL |  【編集】

TBありがとうございました!

かずさん、こんばんは。
私もたまにありますー。おトイレ。
悔しいけれど、我慢するとスクリーンに集中できないし仕方ないですよねー。
リベンジ、ぜひしてくださいませ。
とにかく楽しい作品でしたね。
かずさんのレビューにある写真を拝見すると孫悟空はどこをどう見ても李連杰なのに
どうして鑑賞中に全然わからなかったんだ、自分。(笑)
李連杰の孫悟空・・・似合いすぎです!
sabunori |  2008.08.18(月) 23:59 | URL |  【編集】

sabunoriさん>
 トイレ・・・こればっかりはホント仕方ないと思っても・・・嗚呼、くやしー!!
 リベンジしたいけど、時間がだんだんとなくなってきて・・・ハムナプトラ3も見たいしー!!

 りんちぇいの孫悟空、よかったでしょー!!
 ホントに楽しそうに演じていたので、思わず笑っちゃいましたよ~^^ 

 え・・・りんちぇいだと分からなかったんですか・・・。カツラだったせいかしら?? 
 
かず |  2008.08.24(日) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dragon753kite.blog52.fc2.com/tb.php/22-90beabf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
